ミニチュア ダックスフント,〜アイドル犬への道〜
■ あなたの愛犬を天才お利口犬に大変身させる方法

ミニチュアダックスフント トリミング

ミニチュアダックスフント トリミングをしてアイドル犬を目指そう♪

アイドル犬を目指すなら オシャレはもちろん、身だしなみもきちんとしていなければなりません。シャンプーの経験がある方は多いでしょうがトリミングをしたことがある方は少ないのではないでしょうか。



我が家のミニチュアダックスフントもシャンプーはしているのですが トリミングは・・・・(汗)。なんか、刃物を使うのはおっかなびっくりでミニチュアダックスフントたちも暴れだすのではないだろうかと、不安が募っちゃうのです(泣)。まぁ、しつけをすれば問題ないのでしょうが。


自分で我が家のミニチュアダックスフントトリミングをしていない僕が言うのもなんですが トリミングも一つのコミュニケーション方法として大事なのではと、思います。でも、独学でやるのは危険ですので 簡単な方法からやっていくのがいいのですかね(>▽<)。


トリミングとグルーミングの紹介です♪


ペットサービスグループさんからの引用です☆


これを機に我が家のミニチュアダックスフントも自分でトリミングをしてみようかなと思います。うまくトリミングできた暁にはドッグランに連れて行ってお披露目しようかな(>▽<)。て、こんなこと言っている内は アイドル犬なんてほど遠いかな(泣)。





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。