ミニチュア ダックスフント,〜アイドル犬への道〜
■ あなたの愛犬を天才お利口犬に大変身させる方法

ミニチュアダックスフント 飼いかた

ミニチュアダックスフントの飼いかたは最初が肝心

ミニチュアダックスフント飼いかたは他の仔犬たちと同様、最初が肝心です(~~)


愛らしい姿に潤んだ瞳で見上げられると、ついついミニチュアダックスフントを甘い×2飼いかたしちゃいそうになりますが、そのまま過ごしてしまいますとわがままなワンちゃんになってしまいます。

ミニチュアダックスフント飼いかたで重要なポイントを詳しく掲載されている記事がありました。


以下が引用文になります

1. 到着後3日間ほどはゆっくり休ませて上げましょう。

可愛いワンちゃんですから抱っこしたいことでしょう。食事の前後などに30分程度の時間を決めてかまって上げてください。 とにかく子犬は疲れとストレスが溜まっていますから、特に到着後3日間ほどはゆっくり休ませてあげましょう。



2. 室温にご注意を。

特別に難しく考える必要はありません。犬も人と同じです。寒い時は犬も寒い、暑い時は犬も暑いのです。この心配りを忘れないでください。

3.ケイジやサークルから出して欲しくて騒いでも決して出してはダメです。

子犬がケージから出たがってキャンキャン泣いても負けて出さないで下さい。最初の内は興奮して騒ぎます。負けて出したら癖になります。食後に遊んで上げる時に出してあげるなど小さい内はルールを決めて対応して下さい。 ここで負けて出してしまうと騒いだら出してもらえると学習してしまいます。

引用元→http://www.m-dachshund.jp/02purchase/


1はワンちゃんの気持ちで考えると、見たこともないところにつれてこられたわけですから、怖くて仕方がないですよね。
ワンちゃんがなれるまではグッと我慢しなきゃですね♪


可愛いワンちゃんの思い通りになるように可愛がりたいという気持ちは分かりますが、それでは後出なく目にあうのは 飼い主自身になります。
ミニチュアダックスフントに限らず、ワンちゃんの飼いかたは最初が肝心なのを覚えておきましょう。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

