ミニチュア ダックスフント,〜アイドル犬への道〜
■ あなたの愛犬を天才お利口犬に大変身させる方法

ミニチュアダックスフント 食事

ミニチュアダックスフント 食事の与え方

ミニチュアダックスフント食事健康のベースができます。
ミニチュアダックスフント以外のワンちゃんも同様ですが、食事によってワンちゃんの体調を維持するわけですから、しっかりと食事を与えてあげましょう(^^)


ただ、はじめてミニチュアダックスフントを飼われた方は 具体的に食事の量や回数、種類などが分からないですよね。
知識がないまま、適当に食事を与えていたら、ミニチュアダックスフント病気にかかったり、しつけに影響すると大変ですので、しっかりと知識をつけましょう♪


ミニチュアダックスフント食事の与え方が、詳しく書かれている記事がありますので、紹介しますね(^^)
以下文から引用文になります。


・生後2〜3ヶ月
  市販の離乳食か、パピー用の高たんぱく、高カロリーのメニューを
  与えるのがベター。徐々に柔らかい度合いを少なくしていき、
 最終的にはそのままで食べられるようにしていきます。
  うまく消化出来ない時は1回の量を減らし食事の回数を増やしましょう。
  食事回数の目安は、1日3回です。

・生後4〜7ヶ月
  引き続き栄養価の高いパピー用メニューを与えます。
  トレーニングの事も考え、ご褒美用の犬用のおやつも与え始めます。
  食事回数の目安は2回です

・生後8ヶ月〜7年
  体重の増加が止まったあたりから成犬用メニューに切り替えます。
  いきなり変えたりはせず、最初は新しい物を1〜2割程度混ぜ、
  一週間くらいかけて混ぜる割合を増やしていきます。
  食事回数の目安は1日2回です。

・生後8年以降
  消化機能が落ちてくるので、高たんぱく低カロリーの
  シニア用フードに切り替えるのが良いでしょう。
  歯が抜けたり、あごが弱くなったら、食事を柔らかくして与えてあげます。
  食事回数の目安は1日2〜3回です。


引用元→http://www.dogs-123.com/minidachs/68.html


ペットショップでミニチュアダックスフント仔犬を飼われた方は、ショップで与えていた食事も一緒に購入して、最初のうちはそれを与えましょう♪
ブリーダーさんのところでミニチュアダックスフントを飼われた方は、ブリーダーさんに食事は何を与えていたか聞いて、同じものを与えるようにしましょうね(^^)


この記事へのコメント
トラックバックありがとうございます。
特進会員さんですね、よろしくお願いします。
ダックスチョコ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。