ミニチュア ダックスフント,〜アイドル犬への道〜
■ あなたの愛犬を天才お利口犬に大変身させる方法

ミニチュアダックスフント 食事

ミニチュアダックスフントにダイエットフードを与えて、肥満を抑えよう♪

ミニチュアダックスフントの食事をダイエットフードに変える境目って、どこら辺なのでしょうかね?
ミニチュアダックスフントの場合、5Kgを超えると、肥満なのでダイエットフードを与えるように、とよく言われますが、一概にも体重だけで判断できるものでもありません。


でも、飼い主としては、「ウチのミニチュアダックスフントが肥満で病気にでもなったら・・・。」と、不安になってしまうものですよね。
ミニチュアダックスフントダイエットフードに関してのアドバイスの記事がありますので、ここで紹介しますね♪
以下文から引用文になります。


一般的なダックスの体重というのも、
判断基準であって、その範囲じゃないとイケナイという事はないです。
大きくなる子もいれば小さいままで成長が止まる子もいますから、
かかりつけの獣医さんと相談しながら様子を見て下さい。

ちなみに、カロリーの低いドッグフードありますよ。
それか、1日2回を4回にする・・という方法で満足感を与えるのも1つの方法です。
時間を置いて少しずつ与えると1回の量は少なくても、沢山食べた!って思うようなんです。

カロリーの低いフードで言うと
兎肉・馬肉・七面鳥・魚・羊肉など種類も多いですし、
野菜のみ(お肉にアレルギーのある子用)で作られているドッグフードもあります。

今、与えているフードが気に入っているのであれば、
野菜フードを混ぜてあげても、量はいつも通りですが、摂取しているカロリーは低くなりますよ。
(お肉にアレルギーがない子でも食べさせてokです)


引用元→http://okwave.jp/qa1559152.html


食事の量を減らしつつ、食事回数を増やす・・・これは、人がダイエットするときでも、有効になりそうですよねwww
引用文でも書かれているように、ミニチュアダックスフントダイエットフードにいきなり変えられて、食事に手をつけなくなるといけないので、少しづつ 混ぜていくのがいいと思いますよ(^^)


あと、ダイエットフードに頼るだけの肥満解消じゃなしに、ドッグランなどでの運動もさせてあげてくださいね。ミニチュアダックスフントのストレス解消にもなりますから♪


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92600950
この記事へのトラックバック

×

