ミニチュア ダックスフント,〜アイドル犬への道〜
■ あなたの愛犬を天才お利口犬に大変身させる方法

我が家の愛犬日記

ミニチュアダックスフントの面白いリアクション

ミニチュアダックスフントも育った環境によって、性格が全然変わってきますよね。
我が家でも、2匹のミニチュアダックスフントを飼っているのですが、別々のショップで購入したせいか、性格が全く違います(^^)
1つ先輩の方のミニチュアダックスフント(茶色い方)は、飼い主の駄目な部分に似すぎて、かなりずぼらな性格になっております。
もう1匹のミニチュアダックスフント(まだら色の方)は、ショップで鍛えられたのか、かなり勢いのあるやつですwww


でもシャンプートリミングをするときは、先輩犬のほうはあいも変わらずマイペースだけど、後輩犬のほうは、ガクガクブルブルみたいなw
今回もニコニコ動画ミニチュアダックスフント動画を探していたら、後輩犬が面白い行動をとっていました♪


声が聞こえてきて、気になるご様子。
モニターの中にいるミニチュアダックスフントに触れたくて、仕方ないみたいです♪
声がするほうに探してみますが…、「ワン!」て吠えられて、ビビッて膝元まで逃げてきちゃいましたwww


飼い主の汚い格好は、スルーの方向でよろしくお願いしますねwww
後輩犬がソワソワしてても、先輩犬はやっぱりマイペースなんですよね。
う〜ん、そのへんも飼い主である私に似てしまったのかorz


我が家の愛犬日記

ミニチュアダックスフントと犬の十戒、これからペットを飼われる方へ

ミニチュアダックスフントをはじめ、これからペットを飼おうと思っている方に、ぜひ目を通して欲しい文章があります。
犬の十戒と呼ばれる文章ですが、愛犬家の間では かなり有名な文章で、ほとんどの方は名前は聞いたことがあると思います。
私もミニチュアダックスフントを飼ったときに、しつけ病気などの情報をネットで調べているときに知りました。


さらに最近ロードーショーされた、犬と私の10の約束で愛犬家以外の方にも、多く知れ渡ることとなった犬の十戒ですが、当ブログの紹介でミニチュアダックスフントの見方がかわってくれたら、と思い、記事にすることにいたしました。
以下文から引用文になります。


1. My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will
be painful for me. Remember that before you buy me.

私の一生は10〜15年くらいしかありません
ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです
私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

2. Give me time to understand what you want of me.

私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。

3. Place your trust in me-it's crucial to mywell-being.

私を信頼して下さい...それだけで私は幸せなのです。

4. Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment. You have your work, your entertainment and your friends. I have only you.

私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい
貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう
でも...私には貴方だけしかいないのです。







5. Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words, I understand your voice when its speaking to me.

時には私に話しかけて下さい たとえ貴方の言葉を理解できなくても、
私に話しかけている貴方の声で 理解しています。

6. Be aware that however you treat me, I'll never forget it.

貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろうということに気づいてください。

7. Remember before you hit me that I have teeth that could easily crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.

私を叩く前に思い出して下さい 私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど
私は貴方を噛まないように決めている事を。








8. Before you scold me for being uncooperative, obstinate or lazy, ask yourself if something might be bothering me. Perhaps I'm not getting the right food, or I've been out in the sun too long, or my heart is getting old and weak.

言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと
貴方自身に問い掛けてみて下さい。
適切な食餌をあげなかったのでは?日中太陽が 照りつけている外に長時間放置していたのかも?
心臓が年をとるにつれて弱っては いないだろうか?

9. Take care of me when I get old; you, too, willgrow old.

私が年をとってもどうか世話をして下さい 貴方も同じように年をとるのです。

10. Go with me on difficult journeys. Never say, "I can't bear to watch it, or, "Let it happen in my absence." Everything is easier for me if you arethere. Remember, I love you.

最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい 「見ているのが辛いから」とか
「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて 言わないで欲しいのです 。
貴方が側にいてくれるだけで、 私にはどんなことでも安らかに受け入れられます
そして......どうか忘れないで下さい 私が貴方を愛していることを。

Author Unknown
作者不明
訳:YORISUN


引用元→犬の十戒


読んでいただけたら分かるとおり、この文章は犬の目線からあなたに語りかけている文章です。
ミニチュアダックスフント吠えるのを止めなかったり、トイレが上手にできなかったりと、イライラするときも出てくるでしょう。
そんなときにこの犬の十戒を思い出してください。
あなたが、ミニチュアダックスフントを愛しているように、愛犬もまた、あなたを愛していますから。


我が家の愛犬日記

ミニチュアダックスフント、実家の愛犬ゴン太が遊びに来ました♪

実家もミニチュアダックスフントを飼っているのですが、先日から我が家にお泊りしてました♪
ゴン太名前:ゴン太
性別:♂
生年月日:2004年2月27日生まれ(5歳)
性格:愛すべき馬鹿
特技:カオ(手の上に鼻を置く)


ミニチュアダックスフントなのですが、若干身体が大きくんです。だけど、ヘタレなんですwww
ゴン太は我が家のミニチュアダックスフントとも仲良しなんですが、会うのが久しぶりだったので、もうハッスルハッスルでした(^^)
3匹一緒に散歩へ出かけ、3匹仲良く食事もとりました♪
最初は環境が変わって、不安になるかなと心配したのですが、そんな心配をよそに我が家のミニチュアダックスフントを見つけたとたん、3匹一緒になって暴れまくり!
とりあえず、あまりにも愛らしかったので、1枚パシャっと(^^)
ルミナとターボとゴン太


ミニチュアダックスフントって、ナイーブなところってなかってでしたっけ?自分の思い過ごしかなwww
なんにせよ、ゴン太が実家に帰るまで3匹はずっと暴れてました♪
ゴン太が帰った後、我が家のミニチュアダックスフントは 即効で寝てましたけどねzzz
現金なやつらというか、なんというか…。


今度は我が家のミニチュアダックスフントをつれて、実家に遊びに行こうと思います♪



我が家の愛犬日記

ドッグカフェ, 人(犬)見知り克服にもってこいです♪

先日、愛犬の大きい方が 3歳の誕生日を迎えました(>▽<)。


祝いも含めて 初めて訪れるドッグカフェでご馳走をすることに♪


ミニチュア ダックスフントは好奇心が旺盛なので ちょっと、ドキドキ(笑)。


さてさて、今回来させてもらったドッグカフェですが ワンちゃんのメニューも豊富で しかも、表にはドッグランも設備されているので 我が家のミニチュア ダックスフントたちも大喜びでした(>▽<)。


そうこうしているうちに 他のお客さんも来られたのですが これまた、かわいいミニチュア ダックスフントでした(嬉)。軽くアイサツをかわし、ミニチュア ダックスフントたちもアイサツ・・・を通り越して いきなり、暴れておりました(笑)。


ドッグカフェでの出会いがきっかけでお友達も たくさんできるし、これからもドッグカフェに足を運びたいと思います♪

我が家の愛犬日記

ミニチュアダックスフントの芸はいかが?

どーも、どーも!みなさま、我が家のワンちゃんを愛でておりますか?ウチのミニチュアダックスフントも最上級の愛情を注いで育てております(>▽<)。


先日の休日に いい天気だったので ミニチュアダックスフントを連れてドッグランへ行ってまいりました♪


ミニチュアダックスフントたちは 慣れない土地のせいか、最初のうちは戸惑っておりましたが 徐々に慣れてくると 我が家の庭のように走り回っておりました(笑)。ミニチュアダックスフントって、基本がこうなのですかね(困)。


さてさて、我が家のミニチュアダックスフントのアイドル犬への道ですが しつけはボチボチとできておりますが 芸の方がなかなか、バラエティが増えません(泣)。


そして、我が家のミニチュアダックスフントたちが苦労して覚えた芸をココにお披露目しちゃいます☆まなさま、ご堪能くださいませ(>▽<)。


【おしゃれ&おでかけグッズ】ミニチュアダックスフントのアイドルへの道



我が家の愛犬日記

ミニチュア ダックスフント, の支持率を上げたいのです!

CIMG0135.JPGうちのミニチュア ダックスフントを年賀状に載せるために買った服です(>▽<)。イノシシにみえますか?
でも、年賀状に載せた後、そのまま着せずにいるのは もったいないので 頻繁に着せています(笑)。しかし、ミニチュア ダックスフントたちは迷惑みたいです(汗)。

このブログのタイトルでも述べているように 2匹をアイドル犬に育てるため いろいろな、服を用意して支持率をあげようとしています(照)。地元では 子供たちのアイドルにはなりました!(>▽<)。


外見も大事だが それ以上に内面の健康と美容はもっと大事!(なんだか、人間様みたいになってる)いろいろと インターネットで調べるとマイナスイオンによるリラクゼーション効果・リラクゼーション
なるものを発見。内面の美容というより、臭いやノミ・ダニ駆除に効果があるみたいです(驚)。


ウチのミニチュア ダックスフントも臭いが気になるさかいに(泣)。すこし、試してみたいです(>▽<)。


我が家の愛犬日記

田舎のある一角でお散歩してきました。

今年は暖冬といっても やはり冬は冬。寒いものです(震)。



ただ、最近は日の陰りがながくなってきたので 散歩する側としてはたすかります♪



地元から少々、離れた場所にある公園なのですが お気に入りスポットの1つです(>▽<)。



よく走ってくれるもんだから こちらがバテてしまいました(汗)。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

